« 2007年3月 | トップページ

2011.01.09

A Matter of Scandal

A Matter of Scandal (Avon Historical Romance)A Matter of Scandal (Avon Historical Romance)
Suzanne Enoch

Avon 2001-07-31
売り上げランキング : 179315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

育ての親である叔母の後を継いでフィニッシングスクールの校長をしているEmma。年頃の娘たちが幸せな未来を手に入れられるよう、知性と教養ある立派なレディに育て上げることを生きがいにしている。ところが地主から賃貸料を3倍に値上げすると突然の通告。これでは学校経営が立ち行かない。値上げの背景には、地主の甥っ子である不良公爵Greyの存在があった。危機的な状況にあった伯父の台所事情を知り、賃上げするよう意見したのだ。言い寄ってくる女たちにうんざいりしていたGreyは女性をとことん見下している。女性に知性などあるわけがない。どうせ男を誘惑する術を教えているに決まっている学校など、潰した方が世のためだ。賃上げに応じるわけにはいかないEmmaは賃上げをかけた賭けを受けて立つ。教育者として、経営者として、自分がGreyよりも優れていることを示すのだ。しかし、まさかその賭けが学校の存続にかかわる大スキャンダルに発展するとは…。

With This Ring3部作の三作目。ヒーローのGreyは女を見下し人を人とも思わない傲慢な不良公爵。公爵が不良だと迫力あるなぁと思ったのもつかの間。つまらない嫉妬で悶々とし、Emmaの生徒たちに翻弄され、果ては靴にゲロを吐かれた上に沼にまで突っ込む情けないその姿には威厳のかけらもなく、母性本能を刺激します。まるで誘惑の上手い小学生男子。たとえ血まみれになっても悲壮感のないそのキャラがなぜか魅力的でした。Emmaとの相性もよかったけれど、なんといってもEmmaの生徒たちとGreyのからみが楽しかった。Greyを変えたのはEmmaではなくって生徒たちなんじゃないかと思うほど。ストーリーは二作目の方が緊張感があって好きだったけれど、ラストの盛り上がりはよかったです。Emmaはちょっとキャラが薄かったかな。彼女の過去があまり活かされていなくて、とってつけたようになっているのが惜しい。★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ