« The Indiscretion | トップページ | Scandal in Spring »

2006.08.15

True Confessions

True Confessions (Avon Romance)True Confessions (Avon Romance)
Rachel Gibson

Avon Books (Mm) 2001-07-31
売り上げランキング : 64691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事上のトラブルをきっかけにスランプに陥ったタブロイド紙ライターのHopeは、会社の勧めで半年間の予定で田舎町Gospelに暮らすことに。元亭主の裏切りでバツイチになってから知らず知らずのうちに他人に心を閉ざしていたHopeだったが、Gospelでは心許せる友人も見つけ、いままでになかったほど幸せを感じていた。でもひょっとすると、その幸福感には地元の保安官Dylanの存在が関係しているのかも・・・。Dylanは男手ひとつで男の子を育てるパパ。息子との平和な生活を守るためにも、母親の正体は絶対に秘密だ。Hopeと親しくなるDylanだが、彼女にも息子の母親については嘘をついている。Hope自身も自分の過去や職業についてはDylanに嘘をついたまま。お互いに秘密を抱えたままふたりは恋におちてゆくが、やがてショッキングな形で真実があきらかに。一度うしなわれた信頼はとりもどすことができるのか?

コレ、むっちゃ好き! 最初から最後まで文句なしで良かった。嬉しくなっちゃいます。
とにかくDylanが最高。息子に対してはよき父。街の女性に対しては心優しいフェミニスト。そしてHopeの前では危険なセクシーカウボーイ(きゃーっ)。ハレンチな口説き文句から心揺さぶる愛の告白までなにを言ってもサマになる。いやもう、出来すぎ出来すぎ素敵すぎ。おまけにHopeに対する惚れっぷりがまたツボです。
このヒーローだけでも充分五つ星なんですが(我ながらすごい評価基準だ)、ふたりのロマンスがまたいい。恋に落ちてゆく不安とヨロコビが見事にセキララに綴られていて、もう胸がキュンキュン言いっぱなし。愛し合えたときの幸福感とか、裏切られた絶望感とか、とにかく真に迫るものがありました。ドラマチックさも申し分なし。
でも、なんといっても一番凄かったのは、空気感かもしれない。お隣さんとの交流とか、のどかな田舎の日常とか、この変テコなGospelという町にHopeが見出した安らぎがすごくよく伝わってくる。それがあるからこそ、どっぷり物語りに浸ることができたのかな? おまけにGospelの住民たちの奇妙奇天烈ぶりもRachel Gibson節炸裂って感じだし。とにかく最高でした。彼女の作品のなかでもマイベストです。2006.8.14★★★★★

|

« The Indiscretion | トップページ | Scandal in Spring »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/11440591

この記事へのトラックバック一覧です: True Confessions:

« The Indiscretion | トップページ | Scandal in Spring »