« The Secret Pearl | トップページ | The Indiscretion »

2006.07.29

Be My Baby

Be My Baby (Avon Light Contemporary Romances)Be My Baby (Avon Light Contemporary Romances)
Susan Andersen

Avon Books (Mm) 1999-03
売り上げランキング : 55257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Julietはボストンの名家の出身で、祖母に厳しくしつけられた生粋のお嬢さま。父親の経営するホテルチェーンが新しく開業することになったホテルのオープニングセレモニーの準備のため、現地ニューオーリンズに向かう。初めてひとりで任された仕事にJulietの士気は上がる一方だったが、気に食わないことがひとつあった。開業に反対する人間から脅迫状が届き、真に受けた父親がJulietにボディガードをつけたのだ。一方、「まともな刑事の仕事」を外されて子供だましのようなボディガードを命じられたニューオーリンズの刑事Beauも不満だった。かくなる上はお嬢さまの不興をかって、一刻も早くボディーガードを解任してもらわなければ、とニューオーリンズでも指折りのイカガワシイ界隈にJulietを連れ回すのだが、何故かお嬢さまは楽しそうに目を輝かせている。一緒にいるうちに、Julietのことばかり考えるようになってしまうBeau。ヤバイ、ヤバイと思うのだが、本当の危機がふたりの身に迫っていることには気がつかずにいた・・・。

いや、アツイのなんのって。ヒーローとヒロインもそうなんだけれど、それよりもニューオーリンズが! 読んでるだけで汗がダラダラでてきそうで見事といえば見事なんだけど、そんなに不快指数を盛り上げてくれなくてもいいのに、とただでさえ暑さにウンザリ気味の私はちょっと参りました。
それから、ヒーロー。男性ホルモン濃すぎです。ロマンスのお陰で「オトコ」っぽい殿方の許容範囲はかなり広がった方だとは思うんだけれど、Beauはビミョーにしかし確実に許容範囲を超えている。ヒゲの剃り跡が青々としているのは私的にはアウトなんだけど、これってセクシーなの? ふと手が触れた彼のシャツの胸元が、ラブシーンでもないのに汗でしっとりしていたらちょっと引くのはあまりに潔癖性なのか? 男手ひとつで三人の妹を育てていて、妹がひとり立ちしたらニューオーリンズ中の女と遊びまわるのが夢、ってのは可愛くなくもなかったんだけど・・・。「ヒゲ」って文中に出てくるたび、「ああご勘弁を!」って感じでした。
うだるような暑さとテストステロンに食傷気味で、「もうこの人の作品は読むもんか」と前半は思っていたんだけど、後半にはいってふたりの関係がヒートアップしてくると、ニューオーリンズの暑さも気にならなくなり(笑)、Beauの描写も「オトコっぽさ」から「かわいらしさ」に重点が移ってくると私の守備範囲にずっぽしはまってきました。
軽快でセクシーでスピード感のあるロマンス。前言撤回してもう一冊くらい読んでもいいかな。2006.7.29★★★★

|

« The Secret Pearl | トップページ | The Indiscretion »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/11140439

この記事へのトラックバック一覧です: Be My Baby:

« The Secret Pearl | トップページ | The Indiscretion »