« Simply Irresistible | トップページ | It Happened One Autumn »

2005.10.08

Out of Control

0804119716Out of Control
Suzanne Brockmann

Ballantine Books (Mm) 2002-02-26
売り上げランキング : 99,031
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

"Team Sixteen"のメンバーKen通称Wildcardはトレッキーで隠れロマンチックなコンピューターの天才。学生時代からの恋人と別れ傷心の日々を過ごしていたところ、家の近所で車をパンクさせて困っていたSavannahを助け、そのまま素晴らしい一夜を過ごす。実はSavannah、大学時代に密かにあこがれていた先輩であるKenが海軍特殊部隊にいることを知って、インドネシアの叔父のもとに身代金を運ぶ手伝いを依頼しにやってきたのだった。理想の恋人と偶然であったとばかりに一人で舞い上がっていたKenはSavannahの真の目的を知って傷つき腹を立てるが、インドネシアに同行することを承知する。インドネシアにやってきてみると、たちまち怪しいロシア人のグループが現れて二人は誘拐されてしまう。叔父からの頼みだと思っていた身代金は、このグループが金目当てに仕組んだ罠だったのだ。Kenのプロフェッショナルな機転で彼らのもとから逃げだしたものの、金を狙うロシア人グループや地元のゲリラ兵に追われながら、二人はジャングルを着の身着のまま逃げ惑うことになる。

Troubleshootersシリーズ第四作。
(The Unsung Hero, The Defiant Hero, Over the Edge)
いや、私的にはKenですわ、この作品は。スタートレック大好きないわゆるコンピューターおたくで、女性経験も少なく完全脳内盛り上がり系のヒーロー。思ったことをついポンポンと口にしてしまうため、一見感じの悪い男だけれど、実は10段階評価で10点満点の恋愛を探している超ロマンチック。冒頭のSavannahに一目ぼれする辺りの妄想の広がり具合に、たちまち惚れてしまいました。かと思えばジャングルでは頼れるSEALぶりを大発揮するし、かと思えば頭のなかはやっぱりオタクで正直な妄想系だったりして。素敵すぎです。可愛すぎです。カッコよすぎます。一方のヒロインのSavannahもお嬢様のくせに根性が座っていて弱音一つ吐かないところが良い。そんな彼女がたまに弱音を吐いたりすると、Kenならずともクラっとくるわけです。
シリーズの他の作品同様、メインプロット以外にインドネシアの宣教師Mollyと謎の年下闇商人Jonesのロマンスと、第二次世界大戦中、アメリカのため二重スパイとして働いていたSavannahのお婆さんRoseとナチス親衛隊Heinrichのロマンス、そしてちょっぴりSamとAlyssaがからんできます。Roseの自伝をSavannah,Molly,Jones,Alyssaが読み進めるという構成なんて「上手い!」の一言。それぞれプロットの修羅場から修羅場へと飛びまくるのでダレるということが皆無です。ただ、脇役たちのロマンス自体はちょっと書ききれてないかなぁという印象も。でも、面白かったし、主役のロマンスが充分イケてたし、なんといってもKenが最高だったので5つ星。2005.10.7★★★★★

|

« Simply Irresistible | トップページ | It Happened One Autumn »

コメント

ついに、手もとにやって来ました、この作品。
が、やはり、初原書はキビシイです。
1ページ目を辞書片手に30分以上かけてなんとかかんとか雰囲気つかんだかな?
たぶん、演習?ってくらいしかわからないです。(^^;
イタリックで書かれてるスラングはお手上げだし。
おまけに片手間でブログなんぞ始めてしまったもので...

読み終えるまで1年以上かかるような気もしますが、せっかちな
衝動をおさえて、こつこつなんとか読みたいです!

投稿: まふぃ | 2006.02.07 16:48

おおっ! 洋書デビュー、おめでとうございます。

プロローグ、私も最初に読んだとき、頭のなかに「?」が二十個ぐらい並びました。しばらく状況が分からなかった(笑)。あそこが一番厄介かも。
意外にプロローグ飛ばして一章から読み始めるとスムーズかもしれません。
全国のTroubleshootersシリーズファンが読みたくて読みたくて仕方がない作品を一足先に読んでるのだと思えば、苦労もなんのその。それに、面白さは200%保証します! 気長に楽しんでくださいね♪

投稿: bookgirl | 2006.02.08 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/6306916

この記事へのトラックバック一覧です: Out of Control:

« Simply Irresistible | トップページ | It Happened One Autumn »