« The Fiery Cross | トップページ | Out of Control »

2005.09.28

Simply Irresistible

0380790076Simply Irresistible (Avon Light Contemporary Romances)
Rachel Gibson

Avon Books (Mm) 1998-01
売り上げランキング : 158,760
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は難読症だったのに周囲の無知で知能障害の烙印をおされて小学校をドロップアウト、金持ちの亭主を捕まえられるようにとチャームスクールにいれられたGeorgeanne。21歳でシアトルのアイスホッケーチームのオーナーに見初められて結婚することになるが、結婚式当日に会場から逃げ出してしまう。それと知らず逃亡に手を貸してしまうのがプロアイスホッケー選手のJohn。愛せなかった妻に自殺されて自暴自棄な酒びたり生活を送っていたJohnは、ボスの花嫁に手を出すキケンを知りつつもGeorgeanneと一夜限りの関係を持ってしまう。そして7年後、禁酒して真っ当な生活を取り戻していたJohnは、故郷に帰ったものとばかり思っていたGeorgeanneがシアトルに住んでおり、しかも自分との間に出来た娘がいることを知る。7年前、魅力を振りまいて人に助けてもらうことしか考えていなかったGeorgeanneだが、難読症を克服し、チャームスクールで磨いた料理の腕を活かしてケータリングサービスの共同経営者にまで成長していた。

"See Jane Score"と同じくアイスホッケー物。とはいえ、書かれたのはコチラが先。Rachel Gibsonってアイスホッケーファンなのだそう。
Georgeanneが最初に出てきた時は、生きるためとはいえ、媚ばっかり売ってるどうしようもないコムスメで、一方のJohnも酔った勢いでストリッパーと結婚してみたりと超無責任男で、こんな主人公たちで大丈夫かと他人事ながら思わず心配しちゃいました。・・・そんな主人公なわけないじゃ~ん。ちゃんと二人とも魅力的なオトナになってくれます。
二人の関係が近づいたり離れたりと、距離感がめまぐるしく変わるのがすれ違いマニアとしてはツボ。熱く愛をかわしていたか思うと次のページでは大喧嘩してたりするので嬉しくて目が離せない。ラブシーンもどっきどき。ただ、何ていうんだろ、この人の他の作品でも若干そういう傾向があるんだけど、二人が惹かれあう要因がなんとなーくフィジカル限定のように見えるんですよね。二人のキャラクター(7年後バージョンの方ね)は非常に魅力的だし、ただの美男美女じゃないことは読者にはよーく伝わるんだけど、その良さを主人公たちはお互いちゃんと分かってるのか、と。Georgeanneはただセクシーなだけの女じゃないのよ、って。余計なお世話? 当然相手の人柄にも魅せられてこその熱愛なんだろうけど、そこもうちょっとシツこいくらい書いてくれてれば、ワタシ的には5つ星なんだけどなぁ。
・・・しかし、それにしてもこの表紙の絵はヒドい(笑)。2005.8.27★★★★

|

« The Fiery Cross | トップページ | Out of Control »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/6150881

この記事へのトラックバック一覧です: Simply Irresistible:

« The Fiery Cross | トップページ | Out of Control »