« Over the Edge | トップページ | 「高慢と偏見」を語ろう »

2005.08.14

Match Me If You Can

0060734558Match Me If You Can
Susan Elizabeth Phillips

William Morrow & Co 2005-08-01
売り上げランキング : 79,066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何をやってもうまくいかない31歳のAnnabelleは優秀な家族のなかの唯一の落ちこぼれ。可愛がってくれた祖母から受け継いだ結婚相談所を成功させることに起死回生をかけるが、祖母の顧客リストはお金のない老人ばかり。宣伝のため、スポーツエージェントのHeathを顧客にしようと、友人のコネを通じて1回のお試しカップリングを取り付ける。Heathは貧しい家庭からフットボールの奨学生として大学へ行き、ハーバード法科大学を出たあとは猛烈に働きまくってスポーツエージェントとして成功したという苦労人。完全なワーカホリックで顧客対応の携帯電話を片時も放したことがない。「成功人生絵図」を完成させるべく、35歳を目前にしてついに究極の嫁(賢く上品、美人でお嬢様、運動神経がよくて当然セクシー)探しを始めたところ。顧客の顔を立てるためだけに仕方なくAnnabelleの紹介する女性にあったHeathだが、引き合わされたのがもろ好みの女性だったことからAnnabelleの結婚相談所"Perfect for You"に登録。Annabelleが引き合わせの席に同席すると会話が弾むことに気がつき、他の結婚相談所で紹介された女性に会うときにもAnnabelleに同席を求めることに。AnnabelleはPerfect for YouのためにHeathの納得する女性をみつけようと奔走するが、次第にHeathの魅力にはまってしまう。

「シカゴスターズシリーズ」復活!嬉しくってペーパーバック化を待たずに買っちゃいました。主役はシカゴスターズとは直接関係ないけれど、Heathがスポーツエージェント(Kevinの担当)、AnnabelleがMollyの学生時代の友人でPhoebeなども参加している読書サークルのメンバーということで、Molly & KevinPhoebe & Danがこってり出てくるのが嬉しい。Phoebeなんてもう押しも押されぬ「NFL最強の女」として凄い迫力(だけどセクシーでダンナとラブラブ)を醸し出していて、すっかりオトナの女です。Mollyの子供も大活躍。
作品の魅力はもう、そのまんまSusan Elizabeth Phillipsのトレードマークですね。個性的な主人公(勿論ヒーローはセクシーな馬鹿男)、あふれるユーモア、活き活きした台詞のやりとり、それでいて優しいアンダートーン。彼女のファンならきっと満足すると思います。ので本筋の感想は置いておくとして、読んでいて感じたのが、この人の本を読んでると「生活」を楽しむ感覚がよみがえるなぁってこと。必ずしもドラマチックでない、日常の平熱の生活が凄く魅力的に描かれているので、仕事だ何だと振り回されてつい日常生活をおざなりにしている我が身を思わず振り返って「はっ」とするんですよね。あとCatherine Andersonなんかもそう。ロマンス小説のそういう部分って、私にとって凄く大切だったりします。2005.8.14★★★★★

|

« Over the Edge | トップページ | 「高慢と偏見」を語ろう »

コメント

bookgirlさん、こんばんは。
そろそろ何か読み終わっていらっしゃるかと思って遊びに来ました。
面白そうですね!レビューを読んでいて私も読みたくなってしまいます。
この間の「Over the Edge」もとても興味をそそられました。

積読本が山のようにあってハリーポッターの新刊や、ナルニアが私を待ってますがなかなか手が回りません(^^;
ロマンスが読めるようになるまではbookgirlさんのサイトで楽しませて戴きます。   にっこり。

投稿: ねこつめ | 2005.08.14 22:39

こんばんわー。
ナルニア! 買ったのがちょうど児童書からロマンスへの以降期だったので、豪勢にBoxで買ったのに1巻しか読まなかったという因縁の作品。折角の名作なのに超もったいないことしてます(だっていい男がでてこなかったんだもーん)。
ロマンスも名作がいっぱいありますから楽しみにしててくださいね!

投稿: bookgirl | 2005.08.15 19:22

時間がなくてほったらかしにしてあった8月号のRomantic Times Book Clubをパラパラ見たら、うわー、Susan Elizabeth Phillipsのインタビューが!
現在「シカゴスターズ」シリーズの新作(やったー!)を執筆中とか。ヒーローは"Match Me If You Can"に出てきたDeanだそうです。かなり好みのタイプのヒーローなので、期待感500%です。早く出版されないかなぁ。

投稿: bookgirl | 2005.11.27 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/5466436

この記事へのトラックバック一覧です: Match Me If You Can:

« Over the Edge | トップページ | 「高慢と偏見」を語ろう »