« Breathing Room | トップページ | This Heart of Mine »

2005.07.08

Truly Madly Yours

0380801213Truly Madly Yours (Avon Light Contemporary Romances)
Rachel Gibson

Avon Books (Mm) 1999-01-01
売り上げランキング : 102,120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美容師のDelaneyは亡くなった継父Henryの遺言を聞くため10年ぶりに故郷のTrulyにやってきた。Delaneyに分けられた遺産は3億円相当。しかし「Trulyに一年間住むこと」がその相続の条件。一方、Henryの私生児であるNickも資産価値のある土地を相続するが、その条件は「一年間、Delaneyと性的関係を持たないこと」。Nickは自分を認知しなかったHenryを憎んでいて、突然やってきてHenryの子供の座に収まったDelaneyのことを、嫉妬のためか子供の頃からいじめてばかりいた。DelaneyはNickを恐れつつも、武骨でセクシーで時々妙に親切なNickにどこか惹かれていた。実は10年前にDelaneyがTrulyを離れることになったのもNickとのある事件がキッカケだった。10年ぶりに会うNickは相変わらずゴージャスだけれど、女性関係は奔放な悪い男。そんな相手に夢中になってはおしまいだ。24時間営業のコンビニもなく、ゴシップが最大の娯楽であるような小さな田舎町で、DelaneyはNickを避けながら一年間サバイバルできるのか。

前半、テンポがわるくってイマイチかなぁとおもってたけれど、後半はどんどん面白くなった。私生児とか支配的な親との確執とか、今まで読んだ彼女の作品にくらべると若干トーンが重めかな? だけど、田舎町のカラフルで個性的な住人達とDelaneyとの関わりがユーモラスで楽しく読める。個人的にはNickの不器用な愛情表現がツボ。鍵を付けたり、タイヤを交換したり、かなり胸キュンです。Delaneyには結構ひどいことを散々言ったりしたりするのだけれど、読者がその彼の不器用さを愛せるかどうかで作品に対する評価が分かれるかも。どっちかというと地味めで、読みながら圧倒されるという感じの作品じゃないけれど、読後感はかなり幸せ。2005.7.8★★★★

|

« Breathing Room | トップページ | This Heart of Mine »

コメント

はじめまして。ロマンス中毒の一人です。読まれている本の傾向が、自分と似ているので、ちょっとお邪魔したくなりました。「Outlander」のジェイミーは、もうありえないくらいに素敵ですよね。「The Proposition」のMick、「Kiss an Angel」のAlex、Lisa Kleypasのヒーロー達も...自分のAuto-buyの作家達は、既にほとんど紹介されていますが、Sabrina Jeffries、Kinley MacGregor、Nicole Jordanも好きです。これからも、更新を楽しみにしています。

投稿: Anna | 2005.07.10 01:36

はじめまして、Annaさん。
すごーい。私とモロ好み重なってます。あの魅惑の鼠退治屋の魅力を分かり合える方がいらっしゃったとは!
>Sabrina Jeffries、Kinley MacGregor、Nicole Jordanも好きです。
むむむ、俄然気になってきました。また私のお気に入り作家が増えるかもしれません(ワクワク)。

投稿: bookgirl | 2005.07.14 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/4884795

この記事へのトラックバック一覧です: Truly Madly Yours:

« Breathing Room | トップページ | This Heart of Mine »