« Till Next We Meet | トップページ | The Defiant Hero »

2005.06.18

The Unsung Hero

080411952XThe Unsung Hero
Suzanne Brockmann

Ivy Books 2000-06-06
売り上げランキング : 156,003
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海軍特殊部隊の"Team Sixteen"のリーダーであるTomは職務中に頭に大怪我を負い、一命は取り留めたものの、職務遂行能力を問われて強制的に30日間の休暇をとらされる。故郷に帰ってみたところ、隣のお屋敷のお嬢様、現在はボストンで小児科医をしているKellyも、死期の迫った父親の看護のためふるさとへ戻っていた。若かりし頃、お互いに惹かれながらも若さゆえに一歩踏み込めず、結局気まずいムードで分かれたっきりになっていた二人。16年たって、Tomは頭髪がさびしくなってKellyも既にバツイチだけれど、やっぱりどうしようもなく惹かれあう。「不良少年」Tomと青春敗者復活戦とばかりにアバンチュールを夢見るKelly。だけど、「よい子」のKellyには期限付きアバンチュールも、怪我で頭がおかしくなったかもしれない自分もふさわしくない、とTomはKellyのことを思えばこその逃げ腰状態。

Troubleshootersシリーズ第一作。
ずっと前から気になっていた人気シリーズにようやく手をつけました。やっぱ面白いわ。TomとKelly(トムとジェリーみたい)のロマンスのほかに、Tomの姪っ子Malloryとオタク青年Davidとのロマンス、Tomの叔父とKellyの父親の第二次世界大戦中のフランスでのレジスタンスの女闘士をめぐる三角関係、何故かTomの故郷の町に現れた国際的テロリスト(あるいはそのマボロシ)の追跡、とそれぞれ単独でも一冊かけそうなストーリーが惜しげもなく盛り込まれて豪華幕の内弁当状態。特に戦火の三角関係が壮絶でロマンチック。悲しい話なんだけど、これだけで一冊書いて欲しいくらい良かった。ごく自然に回想シーンになだれ込むのに、ちゃんと時系列に沿って話が進むところも見事(イタリックなのでちょっと読みにくかったけど)。MalloryとDavidも切ないほど初々しくてよかった。Davidがキュート。本筋であるTomとKellyのロマンスも決して悪くないんだけど、カラフルな脇役達のロマンスに較べるとちょっと「普通」過ぎる感じがするかなぁ。でも、幕の内効果で充分満足させていただいたので5つ星。英語はかなり読みやすく、その点も有難いです。2005.6.16★★★★★

|

« Till Next We Meet | トップページ | The Defiant Hero »

コメント

こんにちは。私もこの作品、とても好きです。MalloryとDavidのシーンは、たまらなく好きです。二人のはじめての夜なんかもう・・・何度本棚から取り出して読み返したことか!>切ないほど初々しくてよかった。
ほんとほんと!Davidの言葉や仕草の一つひとつに、ぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。この作品で、自分がロマンスのオタクヒーロー好きだと気づきました(#^_^#)

投稿: みふゆ | 2005.06.18 06:56

若い人のロマンスって一生懸命でスレてないところが感動的ですよね。捻くれたオトナのロマンスも好きだけれど、それとは全然別物の魅力を感じます。
そうそう!Davidは台詞がまたいいのですよね~。
>この作品で、自分がロマンスのオタクヒーロー好きだと気づきました(#^_^#)
オタクヒーローものっ(爆)!何かお勧めがあれば教えてください。

投稿: bookgirl | 2005.06.25 20:28

>何かお勧めがあれば教えてください。
話し出したらとまらなくなるので、調子にのせないで~、といいつつ。
Heaven and Earth(Nora Robers)のMac、Trust Me(Jayne Ann Krents)のStark、そして最近読んだばかりのLady Be Goodのサブキャラでヒーローの妹のお相手Dexterなどなど、いざって時に(?)メガネなんてはずされちゃうと、もうーーーーー胸ときめきまくりです。・・・大変失礼しましたf(^_^;
お部屋の模様替え、とっても素敵です!

投稿: みふゆ | 2005.06.26 16:54

>いざって時に(?)メガネなんてはずされちゃうと、もうーーーーー胸ときめきまくりです。

あ、私もそれかなりツボかもっ(ドキドキ)!
そしてメガネはずすといい男なんでしょ(そうでなければ何のためのメガネか)? だけど妙に礼儀正しかったりして。
ああ、妄想が暴走するまえに読んで見なければ。

投稿: bookgirl | 2005.07.14 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/4598641

この記事へのトラックバック一覧です: The Unsung Hero:

« Till Next We Meet | トップページ | The Defiant Hero »