« Beast | トップページ | Just Imagine »

2005.05.02

Lola Carlyle Reveals All

Lola Carlyle Reveals All (Avon Light Contemporary Romances)
Rachel Gibson

Avon Books (Mm) 2002-04-02
売り上げランキング : 254,190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

政府の秘密工作員(ていうのか?)であるMaxは、情報のミスのために作戦に失敗、麻薬王の下から命からがら逃げ出す。波止場にあったヨットを盗んで(あるいは「徴用」して)海に出て一安心かと思いきや、その船には何故か元有名下着モデル、引退して今は下着ブランドのオーナーであるLolaが乗っていた。誘拐されたと思い、船を波止場に戻せと銃で脅すLola。波止場に戻ったら殺されること間違いないしのMax。すったもんだの末、不慮の発砲で操行装置が炎上、ヨットは操縦不可能になり、二人(と一匹)の漂流生活が始まる。

きゃー、ナイスガイと漂流って乙女の永遠の憧れです(もちろん命の保証つきで)。テストステロン100%のMaxとフェミニンを絵に描いたようなLolaのやり取りが凄く可笑しい。歯ブラシ無断借用事件とか、魚釣り競争とか、漂流の悲壮感は殆ど皆無。ただ、あと一歩のところで救助を逃して取り乱すシーンや、お約束の嵐など、漂流モノならではのドラマもたっぷり。漂流船という究極に狭い世界で繰り広げられるロマンス。いいですね。逃げ場がないって。そして現実世界に戻った後もドラマが。もともとすむ世界が全然違う二人。明日を約束できない秘密工作員生活にLolaを巻き込むことはできない、とMaxは黙って去ってしまう訳です。そうこなくっちゃ!と大喜びしたさ。そして、最後は思いっきりスィートにハッピーエンド。ただ、漂流部分のインパクトがあまりにも大きいからか、陸地のドラマがなんとなく物足りなく感じるのが惜しい。非日常ってのはそれだけで強力なスパイスだからしょうがないか。でも、面白かったです。漂流モノが他にも読みたくなってきたぞ。2005.5.2★★★★

|

« Beast | トップページ | Just Imagine »

コメント

はじめまして。まほろばと申します。わたしもロマンス小説大好きで、洋書もたまに読みます。(bookgirlさんとはちがって、たくさん読んでますとは言えませんが……(^^ゞ)
この"Lola Carlyle Reveals All"っておもしろそうですね。ぜひ読んでみたいです。

投稿: まほろば | 2005.05.03 19:25

はじめまして、まほろばさん。
Lola Carlyle Reveals All、面白かったですよ。ユーモアとドラマの配合が絶妙。笑いながら読めて(何遍か「うひゃっ」と声を上げて笑っちゃいました)、かつ感動できるって感じでした。

投稿: bookgirl | 2005.05.04 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/3951580

この記事へのトラックバック一覧です: Lola Carlyle Reveals All:

« Beast | トップページ | Just Imagine »