« Just Imagine | トップページ | My Darling Caroline »

2005.05.08

Dream a Little Dream

0380794470Dream a Little Dream
Susan Elizabeth Phillips

Avon Books (Mm) 1998-02-01
売り上げランキング : 272,144
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

夫の宗教詐欺事件に巻き込まれ、全てを失って幼い息子と二人どん底放浪生活を送っているRachel。とある理由から忌まわしい思い出の町、Salvationへ向かう途中、町外れのドライブインで移動手段兼住居だったオンボロ車が故障。所持金も殆ど底をつき途方にくれていたところ、従業員募集の張り紙発見。ドライブインのオーナーGabeに自分を雇い入れるよう身体を張って交渉する。Gabeは数年前に事故で愛する妻子を亡くした男やもめ。事故以降、外の世界に全く関心が持てなくなっていたのに、何故かガリガリでボロをまとったRachelに欲情している自分を発見。宗教詐欺の被害をこうむった町の人々の常軌を逸した悪意からRachelを守ろうとする。

"Nobady's Baby but Mine"でBonner家に影を落としていた悲劇の主人公、Gabeのロマンス。ストーリーの最初のRachelの悲惨生活が凄い。"Baby Love"のMaggieに匹敵するほどの悲惨さだ。あ、そういえばRafeも家族を失っていたんでした。共通項だわ。ただ、あのカップルに較べると年齢のせいか、こちらの方がmatureな印象を受ける。Rachel超たくましいし。ただ、その意地のはり様が余計に痛々しい。GabeはさすがBonner家の人間という馬鹿男ぶり。だけど、今回の馬鹿男大賞はBonner三兄弟の末っ子、Eathanでしょう!もう可愛くって可愛くって。なんでこの作者は馬鹿男をこんなに魅力的に書けるのだろう。Eathanはいろんな有名人の声で神の言葉が聞こえてくるというちょっとヤバイ領域に入りかけな美形牧師。末っ子らしい影のなさが、超越した馬鹿っぷりとあいまって、とんでもなくチャーミング。このEathanと教会の事務を担当しているKristyのほんわかロマンスがサブプロットなのだけれど、なかなか上出来。たまに脇役のロマンスって邪魔に思うときがあるのだけど、今回の場合はEathanとKristyが登場してくるのが待ち遠しかったくらい。RachelとGabeの(そしてRachelの息子EdwardとGabeの)痛々しいロマンスとちょうど良いバランスでした。長男Calも今回も馬鹿丸出しでぶっとばしてくれます(殆ど悪役すれすれです)。しかしなんといってもEathanがラブリーなので5つ星(脇役なのに~!?)。2005.5.7★★★★★

|

« Just Imagine | トップページ | My Darling Caroline »

コメント

こんにちは~。今読んでいる本がハズレだったので、次はLinda HowardかSusan Elizabeth Phillipsしかないっと思っていましたら、bookgirlさんの五つ星。そうですか~。Nobody's Baby but Mineで、ヒロインの裸をしれーっと見ちゃったEathanがそんなに可愛いんですか。チョ~傲慢男Calは、さらにひどくなってますか。すっごくすっごく読みたくなってきました!

投稿: みふゆ | 2005.05.09 06:23

>ヒロインの裸をしれーっと見ちゃったEathan
なぬーっ。そんなシーンがありましたか(忘れてるし^^;)!再チェックしたくなるくらいEathanはラブリーでした。三兄弟のなかではダントツに好きです。なのに主役は張らせてもらえなかったなんて・・・。所詮は変人キャラなのか?でも私の5つ星はあなたとKristyのモノよ♪

投稿: bookgirl | 2005.05.09 21:16

はじめまして。こんにちは。
日本語だけで手一杯で自分では原書までとてもとても手が出せませんが、bookgirlさまの感想を読んでは早く翻訳でないかなぁと楽しみにしています。

この作品は邦訳が出た時に読みましたが、やたらRachelに食べさせたがるGabeがツボでした(笑) ラストも小気味よくCalの話も早く読みたいです(なんで邦訳は順番に出してくれない ^_^;)

投稿: まあこ | 2005.05.11 16:26

はじめまして、まあこさま。
>やたらRachelに食べさせたがるGabeがツボでした(笑)
そうそう!そうでした。
Rachelに食べさせたい一心で自分は食べたくもないのに無理して食べまくって。挙句のはてに「よく食べるヒト」呼ばわりされて(爆)。そのちょとズレた優しさが超キュートですねぇ。
>(なんで邦訳は順番に出してくれない ^_^;)
同じ作者でも翻訳される本とされない本があって、今ひとつその選択の基準がよく分からない今日この頃。せめてシリーズものは順番にだして欲しいですよね。

投稿: bookgirl | 2005.05.11 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/4035499

この記事へのトラックバック一覧です: Dream a Little Dream:

« Just Imagine | トップページ | My Darling Caroline »