« My Darling Caroline | トップページ | Shades of Twilight »

2005.05.22

An Affair Most Wicked

0060527056An Affair Most Wicked
Julianne Maclean

Avon Books (Mm) 2004-02-01
売り上げランキング : 491,246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スキャンダルから逃げるためイギリスにやってきたアメリカ人実業家の娘Clara。イギリス社交界デビューの日、会場を間違えて足を踏み入れてしまったのが婚外交渉(!?)の相手を探す男女のためのイケナイ舞踏会。そこで出会ったSegerにClaraは心を奪われてしまう。Segerは初恋の人を船舶事故で失って以来、手当たり次第の女性と快楽目的のみの交際を繰り返している不良公爵。SegerはClaraに興味を示し、あからさまな誘惑をしかけてくるが、真っ当な結婚相手を探しに来たClaraにとって、彼は絶対惹かれてはいけない男だ。だけれど、何をされてもおかしくなかった舞踏会でClaraをこっそり逃がしてくれた彼を、Claraはどうしてもただの不良とは思えない。

前半はちっとも主人公に感情移入することができず、イマイチだなぁと思っていました。なにしろClaraがなんだか浮ついていて、あまり魅力的に見えないのだ。クラスに一人はいた、恋のためならなりふりかまわないズルい少女たちを思い起こさせる。Segerもただのタチの悪い色男だし。主人公が魅力的でないのって致命的。折角のラブシーンさえ、バージンのくせに娼婦顔負けの艶っぽさで迫るClaraになんだか興ざめで。全然イケてない!と憤慨しながらとりあえず読み進めると、後半になるとガラっと状況が変わるのだ。身体だけの関係からどうやったら心を通じあわせることができるのだろうと悩む姿、どうしても相手を信じきれず、また相手に信じてもらえずに苦しむ姿が非常に切ない。SegerとClaraの仲を引きさこうと暗躍する悪役二人組みも有り得ないくらい憎たらしく、何度も「きーっ」と歯軋りしたもの。ラストには大どんでん返しまであって、前半のつまらなさは何だったんだと思うほどの面白さ。キャラはイマイチだけどストーリーは良かったってことなのかな。もったいない。
それにしてもこの表紙、何とかならないですかね。買おうかどうか凄く迷ってしまった。立て膝がヤラシすぎ。2005.5.21★★★★

|

« My Darling Caroline | トップページ | Shades of Twilight »

コメント

たしかに、ヒストリカルの表紙って刺激的なものが多いですね。男性はもろ肌脱いでべらんめぇ調とか、女性はロングドレスを着ているけど、スカートにスリットでも入っているのかと思うばかりに剥き出しの脚がヒーローの体にからまっていたり。(笑)

投稿: まほろば | 2005.05.28 09:37

"とにかく露出させとけっ!"という投げやりさすら感じますよね(笑)。
あの扇情系のイラストは一体誰が求めているんでしょうか。売り手か?買い手か?作者か?不思議ですねぇ。

投稿: bookgirl | 2005.05.31 19:48

前にも書き込みましたがあの表紙の絵さえなければもっと楽に、書棚やレジの周辺等回りの状況を探るようなエネルギー使わずに時間も使わずに本を買えるのに、とおもうと辛くなります。あれぐらい過激じゃないと売り上げが落ちるのでしょうか?つまり本当は売り手が求めてるのか。表紙の過激さで中身のホットさをはかる、みたいな。

投稿: みみ | 2005.06.04 00:35

>書棚やレジの周辺等回りの状況を探るようなエネルギー使わずに時間も使わずに本を買えるのに
爆笑です。私も結構な小心者なので、もしネット本屋が発達していなければ、あの表紙のためにロマンスの素晴らしさを知らずに一生終えていても不思議はなかったです。ビバ!アマゾン!

投稿: bookgirl | 2005.06.04 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/4225919

この記事へのトラックバック一覧です: An Affair Most Wicked:

« My Darling Caroline | トップページ | Shades of Twilight »