« Tiger Eye | トップページ | Hot Stuff »

2005.04.16

See Jane Score

See Jane Score (Avon Romance)
Rachel Gibson

Avon Books (Mm) 2003-01-28
売り上げランキング : 182,540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白かった~。
Janeは雑誌にシングル女性の独り言みたいなコラムを書いてるライター。黒っぽい服装にノーメイクでひっつめ髪とお堅い女性を絵にかいたようなルックスなのだけれど(そしてAカップだ!)、実はこっそり別の男性雑誌で大人気のポルノ連載小説も書いてたりする。この彼女が病欠のスポーツライターの代わりに地元シアトルのアイスホッケーチームの試合についてまわって記事を書くという仕事をゲットする。そこのスタープレイヤーである、派手な女性関係でも有名なゴールキーパーのLucがこのロマンスのヒーロー。
完全に男性社会のスポーツの世界にヒロインが飛び込んで苦労しながら自分の居場所を獲得していくという"It Had to Be You"を思い出させる設定。自分のタイプと正反対の女性に惹かれて混乱するLuc。絶対に自分を好きにはならない筈の男に惹かれてしまって「始まる前から関係を壊す」ような真似までしてしまうJane。修羅場めじろおしで、"Tiger Eye"で満たされなかった「すれ違いを見たい欲」もばっちり満たされました。「すれ違い」のスケールの割りには最後あっけなくマルく収まっちゃった感があって、カタルシスにはやや欠けるので5つ星にはしないけど、かなり満点に近い4つ星かな。
Rachel Gi bsonを読むのは実は初めてなんだけど、結構好きかも。追加購入しちゃった。ユーモアがあって軽いんだけどエモーショナル。Susan Elizabeth Phillipsをちょっぴりピリッとさせた感じかな?2005.2.15★★★★

|

« Tiger Eye | トップページ | Hot Stuff »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/3727382

この記事へのトラックバック一覧です: See Jane Score:

« Tiger Eye | トップページ | Hot Stuff »