« See Jane Score | トップページ | Beast »

2005.04.24

Hot Stuff

Hot Stuff
Flo Fitzpatrick

Zebra Books (Mass Market) 2005-04-01
売り上げランキング : 1,265,555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヒロインは10ヶ国語を操る語学の天才Tempe。「シバ神の歌姫」と呼ばれる彫刻の売買の通訳としてボンベイにやってくるのだけれど、取引の場でこの彫刻を狙う複数のグループの銃撃戦に巻き込まれてしまう。絶体絶命のTempeを助け出すのがヒーローのBrig。お喋りでハンサムな謎の多いアイリッシュ。「シバ神の歌姫」を持って(何故に!)二人でBrigの学生時代の友人の所に転がり込む。この友人というのがインド映画界(ボリウッド)の人気監督で、二人は彼の作品に出演することになる(何故に!)。夜は「シバ神の歌姫」を狙う悪党どもから逃げ回り、昼間はインド映画でアクロバティックに踊りまくるうちに二人はすっかり良い仲になってしまうという・・・。

荒唐無稽でハイテンションなコメディ。私も年をとったのかもしれない、とつくづく思いましたね。このおちゃらけた荒唐無稽さに完全に置いてきぼり状態。一人称スタイルで書かれていることもさらに状況を悪くしている。ミステリアスなヒーローBrigはホントのラストまでミステリアスなままで、彼のとる行動全てが意味不明。ま、最後にはミステリよろしく謎ときが入って、ちゃんと理由が説明されるわけですが、それまではもう頭のなかにクエスチョンマークが100個ぐらい並ぶ感じ。そういう細かいこと気にせずに楽しもうよ、という作品なのだろうけど、私向きじゃなかったですね。インド映画っぽいヤケクソ気味に賑やかな感じが可笑しくはあるんだけど、だんだんそのハイテンションさについてゆけなくなって・・・。いやはや。2005.4.24★★

|

« See Jane Score | トップページ | Beast »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/3841346

この記事へのトラックバック一覧です: Hot Stuff:

« See Jane Score | トップページ | Beast »