« Untie My Heart | トップページ | First Lady »

2005.03.26

Sweet Nothings

Sweet Nothings
Catherine Anderson

Onyx Books 2002-01-01
売り上げランキング : 139,999

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kendrick/Coulterシリーズ3冊目。Phantom WaltzのBethanyの兄、Jakeのロマンス。
元夫の策略で心神喪失の烙印をおされ、精神病院にまで収容されたMolly。退院したものの、一切の権限を失って元夫の後見下におかれてしまっている。その元夫の暴力が原因で精神を病んで暴れウマになってしまい、処分される運命となった愛馬Sunsetを盗み、Mollyは馬の精神治療師として名高いJakeの元へとSunset共々へと駆け込む。JakeはMollyが牧場のまかない担当になることを条件にSunsetの治療を引き受けるが、元夫の精神的な暴力で完全に自尊心を失ったMollyこそ手当てが必要であることを知る。さて、Mollyは再び自分を取り戻すことはできるのか。Jakeは性悪元夫の魔の手からMollyを守ることができるのか。
Phantom Waltzで登場した時にはただのマッチョな兄という印象しかなかったJakeが繊細かつ男らしい理想の王子様に大変身!不幸な女性がヒーローに出会って幸せになるっていうのは何だかパターンなのだけど、Jakeが男前なので許せる(許しちゃうの?)。優しくってロマンチックでしかもマッチョ。あまりのいい男ぶりにリアリティには欠けるけど、ロマンス・ファンはそもそもリアリティを求めていないと思うので可。そして小太りMollyにラブラブである。太め好きのヒーローってのは意外といるものだけれど、セルライトに欲情するヒーローはさすがに初めて(笑)。あと、前二作のヒーローとちがって金持ちじゃないってのもポイント高い。金や権力がなくても強い男がホントに強いのだ!
とJakeラブラブながらも、元夫の唖然とするほどの悪っぷりはさすがに行き過ぎ(笑いを誘うほど)だと思うので減点1。2005.3.26★★★★

|

« Untie My Heart | トップページ | First Lady »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/3444878

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Nothings:

« Untie My Heart | トップページ | First Lady »