« Shattered Rainbows | トップページ | Phantom Waltz »

2005.02.24

The Visucount Who Loved Me

The Viscount Who Loved Me
Julia Quinn

Avon Books (Mm) 2000-12-01
売り上げランキング : 224,429
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bridgerton家の長男Anthonyのロマンス。しかし何というか物凄いタイトルだなぁ。昔の歌謡曲みたいな。
それはさておき、常々残念に思っていたことが一つある。賢くって気が強くてちょっぴり皮肉っぽいくらいのヒロインって個人的に好みで、これまた 賢くって気が強くてちょっぴり皮肉っぽいヒーローと丁々発止と渡り合う様子なんて大好きなのだけれど、物語が進んでヒロインが恋に落ちてしまうと、どういうわけだか毒気が抜かれて、人が変わってしまったようにすっかりしおらしくなってしまうというケースが多い。この作品も「ああ、この娘もおとなしくなっちゃうんだろうなぁ」と思いながら読んでたんだけど、珍しく最後までピリっとしたところを失わずにいってくれました。うれしー。
それもさておき、物語自体は美人な妹をもつ平凡な姉(オールドミス内定)と、結婚はするけど絶対に恋には落ちないぞと心に誓っている独身子爵(社交界の目玉商品)が結ばれるという、アリガチな設定にアリガチな展開なんだけど、二人のやり取りが非常に活き活きしていて最後まで飽きさせない。アリガチな設定、アリガチな展開とはいえ、それがちゃーんと説得力があるところが立派だし、テンポもキャラも良くって楽しく読めること請け合い。2005.2.24★★★★

|

« Shattered Rainbows | トップページ | Phantom Waltz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/3061647

この記事へのトラックバック一覧です: The Visucount Who Loved Me:

« Shattered Rainbows | トップページ | Phantom Waltz »