« Guilty Pleasures | トップページ | The Visucount Who Loved Me »

2005.02.23

Shattered Rainbows

Shattered Rainbows
Mary Jo Putney

Signet 2004-12-04
売り上げランキング : 876,441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お、惜しい。殆ど5つ星なのに。
まるで出来の良い映画を2本見たような気分になる。1本目は戦火のプラトニックラブを描く昔の恋愛映画(もちろん白黒)。過去の失敗からもう二度と不倫はしないと誓った士官と、不実な夫と共に戦場を渡り歩く人妻ナイチンゲール。死と隣り合わせのブリュッセルで咲く禁断の恋の花(おぉ)!クライマックスはワーテルローの戦いだ。2本目はサスペンス・アドベンチャー巨編。島の領主の相続権をめぐる駆け引き。キケン極まりない偽装結婚。クライマックスは無人島での生き残りをかけた追いかけっこで、二人は手に手を取り合って逃げまくる。
こんなに盛りだくさんで良いのだろうかと思っちゃうくらい充実した展開なのに5つ星じゃないのは、えぇ、ラブシーンなのです。ラブシーンそのものは非常にロマンチックでドキドキものなのだけれど、なんだか唐突感が否めないのだ。「あの二人のラブシーンらしくない」という違和感ていうのか。むしろラブシーンなしでプラトニックに徹してもらったら5つ星だったかも(それも不自然か)。プロットの瑕については大抵は目をつぶるけれど、ラブシーンはねぇ。なんてったって肝だから。2005.2.22 ★★★★

|

« Guilty Pleasures | トップページ | The Visucount Who Loved Me »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16096/3052392

この記事へのトラックバック一覧です: Shattered Rainbows:

« Guilty Pleasures | トップページ | The Visucount Who Loved Me »